1 :47の素敵な 2019/08/27(火) 13:12:10.85
 フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが27日、朝の情報番組「とくダネ!」で、夫の不用意な一言に理解を見せるコメントを発したことから、
女性出演陣から猛反発され、“火だるま”になった。

 番組では、「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に
「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉も紹介。

 これには山崎夕貴アナウンサーは目を丸くして「最悪!最低!」と激怒。だが伊藤アナは「でもそうなんでしょう?そうなんですよね?
実際俺のお金なんでしょ?妻は働いてない」と言ってしまい、山崎アナから「じゃあ、伊藤さんは一生奥さんからのプレゼントはいらないって
ことですよね?」とたたみかけられた。

 伊藤アナは「うーん。だから高い物を買われちゃうと…」と言葉を濁すと、山崎アナは「(夫のために)時間をかけてありがとうとか…」と、
感謝の気持ちはないのかと吐露。小倉智昭も「でもこれは絶対言っちゃダメ。働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」と、
妻の気持ちに理解を示し、伊藤アナはますます劣勢に。

 思わず伊藤アナは「ちょっと待って下さい〜。ぼくが言ったんじゃないです。つい言っちゃったんだろうなって…」と、問題発言をした夫について
心情を理解しただけと訴えたが、中江有里からも「私、(問題発言した夫が)伊藤さんに見えて…。伊藤さんのことすごく嫌いになってます」と
笑いながらも突っ込まれ伊藤アナも、苦笑して頭を抱えていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000038-dal-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2 :47の素敵な 2019/08/27(火) 13:26:49.75
結婚しなければいいだけの話だろ
こういう人は
3 :47の素敵な 2019/08/27(火) 13:29:11.49
これ伊藤アナの発言じゃないじゃん
ただの悪意ある切り取り

伊藤アナは、アナウンサーはバランス取るのも仕事とか
前に言ってたから、今回もコメンテーターと逆のこと言っただけ
5 :47の素敵な 2019/08/27(火) 13:32:13.21
でも、実際そうだよな。
どう考えても使わないものを買われるのは嫌だ。
6 :47の素敵な 2019/08/27(火) 13:36:56.20
>>5
なら家政婦のように給料払ってやれ
使わないものかおうが自由やろ
7 :47の素敵な 2019/08/27(火) 14:08:57.95
働かないで家で何やってんだよ 女を甘やかすな
10 :47の素敵な 2019/08/27(火) 14:41:30.06
「あなたアイドル好きでしょ、宮崎美穂さんの握手券100枚買っといたから。」
22 :47の素敵な 2019/08/27(火) 16:03:14.62
>>10
離婚問題まで発展しそう
11 :47の素敵な 2019/08/27(火) 14:42:15.84
専業主婦とかニートと一緒のカスや
12 :47の素敵な 2019/08/27(火) 14:46:24.16
本当の事なのに言ってはいけない勢力が勝ったからな
じゃあ代わってくれって言いたい
月50万稼いでこい
こっちはソファーで横になって
ワイドショーみながらポテチ喰って家事しとくから
13 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:01:40.00
そりゃそうなんだけど妻だって家事とか色々やってるわけで旦那を支えてくれてるわけだからそれは言っちゃいけない
勝手に高額な物を買うような浪費家なら話は別だけど
14 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:13:53.57
家族の金なんだから専業主婦も旦那に
「私へのプレゼントにこんな高いものは勿体無い!」
と文句いう資格あると思うけど?
16 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:24:41.28
さすがに恥ずかしい
こんな風に思うなら結婚しなきゃいいのに
17 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:25:39.62
伊藤アナが舐められてるだけ
社内のパワーバランスの問題
厳しくやってたら、こんな反論させなかった
18 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:28:29.97
別に働けるのに家の仕事するために働かないでもらってるんなら
2人の金って感覚にならないといかんだろ
19 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:31:50.56
こういうヒステリックな女嫌いだわ
こういう奴らは大抵ダブスタ
男はダメ女なら許すってタイプで平等にみられない
20 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:35:03.18
プレゼントだからと言って相手の価値観の範疇を
超えるものを送っちゃダメでしょ。
21 :47の素敵な 2019/08/27(火) 15:58:10.23
みくり「それは“愛情の搾取”です!」
23 :47の素敵な 2019/08/27(火) 17:13:27.54
家の食事とか掃除とかやってみると
分かるww